シャムロックスキーさんに69の質問


1   あなたのHN(フリガナ)とその由来を教えて下さい。
     
 工藤かおる(クドウ カオル)
       苗字は某名探偵の高校生から、名前は某Young Detectiveより拝借。

2   貴方のサイト名とその由来を教えて下さい 。
      
日進月歩。
       ぶっちゃけ、このサイトを開いたとき千葉進歩さんに激萌えだったから。(笑)

3   貴方のサイトではシャムロック関連の作品を置いていますか?
      
地味〜〜〜〜〜〜に。

4   シャムロックへの愛はどれくらい持っていますか?
      
うーん…夢に見るくらい?

5   シャムロックに惚れたのはいつ頃?
      
ソフトを買った数年前から気になっておりましたが、一ヶ月前正式にプレイを始めてからどっぷり。(笑)

6   では彼のどんな所に、もしくはどのシーンで心奪われましたか?
      
領主様にトドメを刺すシーン。

7   シャムロックの第一印象はどんなものでしたか?その後印象は変わりましたか?
      
『真面目で色恋沙汰には鈍感で結構頑固ででもそこが可愛いかも。』が『その上ヘタれだこの人!(笑)』に。
      ……ヘタれ大好きです…v

8   シャムロックの性格を一言で言うと?
      
真面目っ子。

9   シャムロックの魅力はどんな所でしょう?
      
真面目で照れ屋で純情なトコロ。

10  貴方はシャムロックを戦闘で使っていましたか?それとも二軍落ち?
      
そりゃ勿論主人公よりレベルの高い、一軍のエース仕様。

11  戦闘ユニットとして良い点はどこでしょう?
      
ATが高いのがやはり魅力です。

12  では不満な点はありますか?あるならどんな所でしょう?
      
MDFが低いのが少々難点ですかねぇ。

13  シャムロックに特技を付けるとしたらどんなモノ希望ですか?具体例があればそれも是非。
      
やはりATを活かしたモノがいいですねー。対少人数攻撃。乱れ切り!みたいな。     

14  貴方はシャムロックをどういう風に呼んでいますか?いくつでもどうぞ。
      
普通に『シャムロック』と呼びますが、たまーに『シャムさん』とか。猫みたい…。

15  『シャムロック』という名前は英語でクローバー類の総称を意味するそうです。貴方はご存知でしたか?
      
某サイト様のSSを読んで知りました。

16  この名前についてどう思います?
      
良いと思いますけれど…。

17  シャムロックのイメージカラーは何色でしょう?
      
赤か白。

18  シャムロックが好きそうな食べ物は?
      
辛いものとか好きそうだなと。(でも下戸なんですよね…笑)

19  では逆に嫌いそうな食べ物は?
      
甘いもの。

20  シャムロックは極度の下戸。コレについてどう思います?
      
可愛くっていいじゃないでスかー!(笑)

21  シャムロックの性格は白でしょうか?それとも黒?
      
真っ白。

22  シャムロックの声優サンは草尾毅サンですが、イメージに合いましたか?
      
草尾さんだからこそ、余計にはまりましたもので。

23  では草尾サンの他に声を当てて欲しい声優サンはいますか?
      
……うーん…草尾さん以外考えられないなぁ……。

24  シャムロックの萌え度は如何ほどでしょう?
      
91モエ。(100モエ中)

25  シャムロックのヘタレ度は如何ほどでしょう?
      
87ヘタレ。(100ヘタレ中)

26  ぶっちゃけた話、シャムロックはサモシリーズでトップクラスの苦労人?
      
他のサモンシリーズをプレイしていないのでなんとも言えませんが、トップクラスっぽいですよね。(笑)

―――――シャムロック関連のイベント等についての質問です。

27  OPのシャムロックについて感想をどうぞ。
       
アレを見るだけの為に1時間くらいデモ流しっぱにしてました。カッコイイっすね〜v

28  シャムロックの一番印象的な台詞は何ですか?
       
あー…まだクリアしてないんです……けど、陥落した砦での悲痛な叫びは印象的です。

29  その理由は?
       
痛々しかったから…。

30  シャムロック関係で一番好きなイベント、シーンはどこですか ?
       
まだ未クリアですが、今の時点ではお祭りイベント。

31  その理由は?
       
下戸だったり膝枕だったりだから。(笑)

32  では一番痛かったイベント、シーンは?
       
それはやっぱりローウェン砦。

33  その理由は?
       
身も心も張り裂けそうだったと思いますから。

34  リゴールが鬼に変わるシーン、貴方はシャムロックを叱りましたか?それともなだめましたか?
       
攻略本片手だったので叱りました…。

35  お祭イベントは見ましたか?
       
当然見ましたですよ。

36  感想はいかがなもんでしょう?
       
これで彼がヘタれなのがよぉく分かりました。可愛すぎ!!(笑)

37  このイベントで彼は酒を勧められて困ってますが、では貴方がその場にいたならどうする!?
       
私だったら『そんなにイヤなら…』と飲ませないかも。

38  シャムロックEDは見ましたか?
       
見るべく鋭意プレイ中です。

39  その時の主人公はマグナとトリス、どちらでしたか?
       
今プレイ中なのはトリスです。

40  EDについての感想、正直な所をどうぞ。
       
色々なところで拝見した限り、かなり『もどかしい』らしですね…。

41  ED後シャムロックは自由騎士団「巡りの大樹」を結成しますが道は険しそうな様子。応援メッセージを是非!
       
険しくても必ず開ける道と信じています、頑張ってください!

42  EDイラストの微笑にうっかり悩殺されちゃいませんでした?
    
   クラリと。(笑)でも悲しいかな、ネオロマやエロゲ慣れしている私は要所要所のイヴェントでもスチルが欲しかった…。

―――――シャムロック関連のカップリングについての質問です。 

43  シャムロック関連のカップリングで貴方が好きなモノを教えて下さい。いくつでもどうぞ。
    ×も+も→も何でもアリ。ノーマル、BL問いません。そしてマイナー上等!
       
シャムロック×トリス。どマイナー?イベントでお目にかかったことアリマセン…(泣)

44  そのカップリングにはまったきっかけは?
       
拝読したサイトさんがどちらもとてもステキなお話を書かれていたので。

45  ではそのカップリングの萌えポイントを一言でどうぞ。
       
年上なのに振り回されるシャムロックがステキ!

46  そのカップリング、もしくはシャムロック単体のイメージソングはありますか?いくつでもどうぞ。
       
『2人分のフォトグラフ』 草尾毅さん+横山智沙さん

47  イメージソングで「ココが特に…ッ」という歌詞を教えて下さい。
       
『悪戯なしぐさをからかえなくなる日 どこで超えたんだろう ボーダーライン 振り返れば分かるのは 今の想いだけ』
       二番目の冒頭、草尾さんパート。

――――――小説「私だけの王子様」についての質問です。   

48  小説は読みましたか?
        
買いました読みました!

49  シャムロックが小説に出ると知った時の貴方の反応は?
        
始めに見た時、給料日前でお金がなくて買えなかったのですが…本屋で絶叫しかかりました。

50  小説中のシャムロック関連シーン、どこが一番好きですか?
        
酒場でフォルテを待っているトコロ。何も牛乳じゃなくったって!!(笑)

51  その理由は?
        
ヘタレ具合を余すところなく発揮しているクセに、その直後にカッコイイトコロを披露しているから!

52  ディミニエとの関係、どう思います?
        
いいのではないでしょうか?シャムロックとしては、『恋愛感情』というより『保護者的感情』だと思いますけど。

53  この二人はこの先どうなると思いますか?もしくはどうなって欲しいですか?
        
『約束』は護って欲しいと思います。でも、それは勿論『=恋人』としてではなく、ですけど。
        それでトリスがちょっとだけやきもきして欲しかったり。(笑)

―――――サモンナイト3についての質問です。

54  サモンナイト3と3の番外編はプレイしましたか?
        
してません〜(泣)

55  3発売決定を知ったとき、何より先に「シャムロックは!?」と思った人挙手!
        
はい、挙手。

56  でも3には出ないのを知った時の貴方の反応は?
        
今知りました。(苦笑)

57  「いやそれでもまだ番外編がある!」と望みを捨てずにいた人挙手!
        
はい、挙手。

58  …が、彼は結局番外編には出てきません。この現実を目の当たりにした時の貴方の反応は?
        
今知りました。(泣)やさぐれたい……。

59  もしシャムロックが番外編に出ていたなら、戦闘シーンの決め台詞はどんなモノ希望ですか?
    攻撃時と戦闘終了時、両方でもどちらかでも構いません。
        
3はそんな豪華特典(?)があるんですか!!

60  「次回作こそはシャムロックが出るはず…!」 と今だ信じ続ける健気な方挙手!
        
はいはいはいはいはい!!挙手!!!

―――――ifもしも、な質問です。

61  もし貴方がリィンバウムに行くなら、シャムロックとどんな関係になりたいですか?
    (友達、仲間、恋人、上司、結婚相手等など)
        
婚約者。結婚前のその微妙な関係を楽しみたいです。(笑)

62  ではその関係になったら、シャムロックとどんな日々を過ごしたいですか?
        
いいなー絶対大切にしてもらえそう。のんびりまったりでいいです。若くないしね。(笑)

63  自由騎士団「巡りの大樹」に貴方は入団したいですか?それともそっと見守る? 
        
入団希望かなー。雑務でもいいから手伝いたいかも。

64  もしシャムロックがこちらの世界の人間なら、どんな職業をしてそうですか?
        
警察官か刑事か自衛官。でも案外普通のサラリーマンかもしれない。(でもエリートよね、きっと。)

65  では彼に着せてみたいこちらの世界の服は?  
        
スーツにネクタイ!!

66  こちらの世界で、シャムロックを連れて行きたい場所はありますか?あるならどんな所ですか?
        
娯楽施設。温泉でも遊園地でも自然公園でも。のんびりすることも人間必要です。

67  部屋で無防備に熟睡しているシャムロックを発見!さぁどうする!?
        
取り合えず写真撮っとくかー!!(笑)あとは、髪の毛を触ってみたいかな。なんとなく。

―――――ここまでお疲れ様です。残りはまとめのみ!

68  シャムロックに贈る言葉を一言お願いします。
        
真っ直ぐに前を向こうとする貴方が好きよ。これからもそのままで、またサモンシリーズに出てきてね!

69  お約束の質問です。答え終わった感想を一言お願いします。
        
面白かったです♪ここまでお付き合いくださりありがとうございました。m(_ _)m

解答:2005.06.30

質問提供:http://energico.fc2web.com/situmonokiba.htm 那月様

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送